ああ、南の島でのんびり暮らそう

〜キャリアを捨て、妻とオーストラリアで理想の暮らしを追求する〜

私をレンタルしませんか?1h/3000円〜あなたに未来を委ねたい

 

いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

 

突然こいつは何を言い出すのかと思われた方もいるかもしれませんが、冗談でも何でもありません。

騙されたと思って、私をレンタルしてみませんか?

 

私をレンタルするというのはどういうことかと言うと

 

「私の持っている知識や経験で、あなたのお役に立てるものがあるならどうぞ使って下さい」

 

といった趣旨のものです。

一応、料金は1h/3000円〜となっているけど、正直なんでもいいです。微妙だなと思ったら払わなくても良いし、最高だなと思ったらもっと払っていただいても構いません。

 

何故こんなことをしようと思ったのか。

 

これは思い付きとかではなくて、ちゃんとした背景があります。

今はまだその全てを書くことはできませんが、ひとつ言えることは「自分って何ができるんだろう」という疑問に応えるため。

 

大学では国際政策について学び、難民や恵まれない子供たちに何かできることはないか勉強した。

卒業後は高級会員制ホテルに勤めて、接客とはなんたるものか、成功者とはどんな人か、人間力とは何か、そんなことを5年間でたっぷり学んだ。妻とトライアスロンにもこの時に出会った。

その後オーストラリアに留学して、フィットネスインストラクターの資格を取得。ワーホリも経験して英語力だって飛躍的に伸びた。

 

好奇心の赴くままに、自分を満たすために、色々なことを経験した20代。後悔は一切ない。これからもそんな感じで生きていくと思う。

 

けれども、何かひとつのことに懸けてきた「圧倒的なプロフェッショナル」の前に立つと、打ちひしがられることがある。あぁ、この人は何て純粋な人なんだろう。今回の人生で果たすべき使命を全うしているんだな、と羨ましく感じることがある。

 

そんな時、ふと頭に浮かんだのが今回の企画です。すでに同じようなことをしている人もきっといるんだろうけど、自分にしかできないことは何なのか。どれか一つになんか絞れないから、どんなことで人の役に立てるのかを皆さんに決めていただきたい。会社という後ろ盾がなく、自分の力で人の役に立つ瞬間というのはどれだけ気持ちのいいものなのか。

その景色をみてみたい、そう思いました。

 

f:id:shunya7011:20180815151632j:image

 

基本的にどんな相談にものるし、できることは何でもするスタンスですが、一応、今までやってきた「得意なこと」を以下に並べてみます。

 

☆ホリスティックフィットネス

いわゆるパーソナルトレーニングですが、ただ身体を鍛えるのではなく、心や魂など、一人の人間として調和のとれた(ホリスティックな)状態を発見するお手伝いをします。こんな人間になりたいとか、なんか最近モヤモヤするから解消したいとか、もちろんキレイな身体を手に入れたいとか、そういったことをカウンセリングとフィットネスを通じて実現させます。

 

☆ストレッチ&ボディケア

こちらは心や身体が疲れている方へおススメ。マッサージやストレッチを組み合わせて、お身体をゆるめます。じわ〜っと筋肉が伸びてほぐれる感覚は病みつきになりますよ。会話をしながらゆるめていくので、自然と心もゆるみます。腰痛・肩こりの改善、姿勢矯正マッサージもできます。

 

☆英会話の練習

英語はできますか?と聞かれたら「はい!」と応えられるくらいのレベルです。数字でいうと、たぶんIELTS6.0とかTOEIC800点とか、それくらいだと勝手に思ってます(すみません、受けたことはないです)。英語を効率よく学ぶ秘訣や、留学を考えている人への学習アドバイスもできます。

 

☆留学や就職の相談

海外留学を考えている方や、就職活動を控えている方など、それらを経験した自分だからこそ、自分にしか伝えられないものがあると思います。特にホスピタリティ業界に関して詳しいですが、まぁ何でも相談にのります。あなたの魅力なども引き出します。

 

☆ブログ始めたいんだけど…

ブログ相談にのります。このブログも、始めてから何だかんだ一年が経ちました。結構な投資をして知識を集め、実際に続けることができています。ブログで食べていけるような程ではないですが、初心者の人にはかなりためになるアドバイスができると思います。私はネットや本からハウツーを学びましたが、自分がブログを始めた時に、実際に会って教えてくれる人がいたらなぁという思いをしたので、それに代わるサービスをやってみます。

 

☆応援して欲しい

日本だと褒めてくれる人少なくないですか?任せてください、圧倒的にあなたを肯定します。

 

 

以上のようなことができますが

要するに、アラサーの健康なポジティブ系男子を、あなたの人生を輝かせるために使ってみませんかという提案です。

 

基本的には東京近郊での受け付けになりますが、交通費をご負担いただけるならどこへでも行きます。

ただし、無理なご相談はお断りすることもあります。

 

また1h/3000円としていますが、収益が目的ではないので一人でも複数人でも値段は変わりません。一人だと不安だという方は複数人でご依頼いただいてもOKです。

 

また理想は直接会いたいのですが、オンラインでもレンタル可能です。

お問い合わせは下記の「お問い合わせフォーム」からお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/15GNE7N14mH-mpf-224dV_TdNCyus2IBf9iBbCgkxWso/edit

 

まずは8月中のご都合のいい日をお伺いしてレンタル開始しようと思いますが

ひとまず8月21日(火)は東京におりますので、その日空いてる方は優先してご対応させていただきます。

 

それでは、皆さまのお役に立てることを楽しみにしております。是非ともハードルを下げていただいて、お気軽にご連絡くださいね。

いつだって、小さな一歩から世界は変わる。